首都大学東京-朝香研究室-BLOG

朝香研究室のイベント、お知らせ、リリース、研究生活等

活動内容の紹介

 

はじめまして
今年度から朝香研に配属になりましたB4の杉内舜です

まず活動内容の前に簡単に自己紹介をしたいと思います
出身は神奈川県の海老名市というところです、SAが有名だったりします
高校は横浜の端にある希望ヶ丘高校で、ハンドボール部に所属していました

趣味はゲームでプレイするのも、実況を観るのも好きです
最近だとDMC5、DQB2、少し古いけどTHE LAST OF USとかはオススメですね

とまあ自己紹介はこのぐらいにしておいて、
朝香研の活動内容について紹介していきます

基本的に、この時期は研究テーマを決めていくために色々勉強して学ぶ段階です
そのための学習課題の一つとしては
「等速直線運動をするエージェントを領域内で継続して反射させるシミュレータを作成せよ。」
なんてものがあったりします。

 

f:id:asaken05:20190509161525g:plain

 

分かりにくいかもしれませんが、青いボールが動いているのが分かりますか?
これは私が作成したシミュレーションの結果です!
難しい箇所もありましたが、先輩や先生に聞くことで何とか作成出来ました

他にも、色々やっていたりするので興味ある方は
懇親会などで話を聞いてみたり、研究室に足を運んでみてください!