首都大学東京-朝香研究室-BLOG

朝香研究室のイベント、お知らせ、リリース、研究生活等

日本はやっぱりいい国。

 

こんにちは、B4の武田です。

 

まずは軽く自己紹介。

新潟県出身で、好きな食べ物は寿司、最近はまっているものは温ソーメンです。

(めんつゆにネギ系の野菜と生姜そして鯖缶を入れると本当においしいです。機会があったら試してみてください。)

小中はサッカーをやっていて、高校では、ボクシング部に所属していました。ちなみに、ボクシングの階級はフライ級で、好きな選手はナジーハメドという選手です。

 

では、早速内容に移りたいと思います。

 

今日は日本の素晴らしさを体感できた一日でした。

学校へ行く電車の中で、スイカの入った財布を落とし、改札も出れないし、出れたところでどうしようもないといった状況に陥りました。

どうしようもないので、多分落とした財布が行き着くであろう高尾山口駅に行き、係の人に確認すると、届いていないとのこと。

 

終わった。クレカ、スイカ、保険証、運転免許証、全部入ってるわーって思い、紛失届を書いていた時、一本の電話が!

頼む頼む頼む頼む。。。。。。。。

祈ること1分。。

 

すると、そのような財布が、新宿に届いたとの連絡でした。

エス!!

本当に良かった。

 

さらに、普段は駄目なんだけど、車掌さんが京王八王子まで持ってきてくれるということ。めっちゃ優しい。。(これちなみに、本当は駄目らしいので、あまり言わないでください。)

 

さらに、中は何も取られておらず、あーー日本てやっぱいい国やなって思いました。

 

これから、はもっと気を付けます。

 

今日はこんなところで~。また~。